備忘録 なんとか生きてますッ

・最後の文を決めてから、文章を書く。(大宮エリーさん、ラジオ談)

感想:ブログで書く文章の参考になる。

・聞いていて何を言いたいのかわからないと言われる人は、最初に何について話すか言ってから、話せばよい。(大宮エリーさん、ラジオ談)

・仕事は断らない。

・雄大な人ってちょっと大変だな、と思った。

・仕事って、相手への敬意と尊重というものが大切だと思う。

・相手を思う。仲間を思う。そうすれば自然に、どう立ち振る舞えばいいかがわかる。要は想像力のなせる業だと思うのだ。

・釣った魚には餌をやる。お仕事いただいたら、そこからもっとサービスしなきゃ。

・自分がどんなキャラかをはっきりさせて、愛されなきゃ。少しダメなほうがいい。

・「その辺に誇りを持ってほしいよね」